PowerArQ(パワーアーク)シリーズ最大容量のポータブル電源「PowerArQ Max 2150Wh」が、2023年2月10日より発売されます。

電気代もどんどんと高くなっていき財布には厳しい状況になっていますが、今回発売される製品は、シリーズ最大容量2150Whのポータブル電源で、ドライヤーやファンヒーター、IHクッキングヒーターを含む、消費電力の高い家電にも対応できるのだそうで、これから起こりうるかもしれない停電対策としても活躍してくれそう。

背面にはLEDライトがついているので、非常用照明としての活用できますし、アウトドアシーンだけでなく、今後の防災対策としての活躍も期待できますよ。

カラーは、人気のコヨーテタン、オリーブドラブの2色展開となり、AC出力以外に、USBType-A、Type-C出力やワイヤレス充電など、PowerArQシリーズでおなじみの様々な出力機能も搭載しています。

電池には、自己放電が少なく電池の寿命が長いリン酸鉄系のリチウムイオンを使用していて、リン酸鉄系は、電池内部で発熱があっても結晶構造が崩壊しにくいため、一般的なリチウム電池よりも安全性が高く、 防災用品としての安心感が向上します。

値段は264,000円(税込)とかなりのお値段となっていますが、いまや電気は当たり前のように存在するものではなくなってきているので、自己防衛対策として持っていてもおかしくはないですよね。

発電機の買取