猫との出会い | KIKIの今日

KIKIの今日

暇な時に書く暇つぶしブログ



クリスマス、終りましたねクリスマスツリー


毎年恒例のアフロ猫アフロレイボー

写真撮ったのですが

画質がいまいち良くないです



アップしてみましたがどうでしょうか?





実は、このネコさん

耳が片方ありません汗


5~6年前の話ですが

生後、間もない頃

家の前の道路で

血まみれの瀕死状態で

倒れていましたビックリマーク

まだ片手の平に収まる位の大きさでした


虫の息程度でぐったりしていたので

即、動物病院を数箇所回り

やっと診てくれる病院に辿り着きました病院


病院で血を拭きながら

診てもらい、薬を貰って

粉ミルクと哺乳瓶を買って帰りましたほにゅうびん


耳と前足の指と鼻先が傷付いてました


ミルクをあげても自分で吸う事が出来ず

穴を大きく開けて

殆ど流し込むような形で

無理やりあげていました


その後、あまり元気が無いものの

一応、少しづつ大きくなりました にゃ


大きくなった今は

耳が片方、全部無いのと

前足の指が一本無いです

鼻先の傷は目立たなくなりました


名前は「ちんば」と言います


当時、オカメインコと金魚を飼ってたのでオカメインコシナモン(ニコニコ) 金魚

猫は飼えないと思い

元気になるまでの間、保護する

と言うつもりでいたのです


なので名前は付けませんでした


この子は片耳がないから

片チンバだねと家族が言ったのが始まりで

ちんばちゃん、ちんばちゃん

と言ってるうちに

猫も自分の名前と思ってしまったようです


訳ありのネコさんは

貰ってくれる人が居なく

結局、家で飼う事になりました


飼うなら、ちゃんとした名前をつけてあげれば良かったです

と今更思ってますが。。


そんなちんばちゃんも

一猫前(イチニャンマエ)の大猫(オトニャン)になり

盛りが来る様になりました (*´ρ`)


避妊手術は自然ではないので

抵抗があり、してません


にゃーにゃーうるさいですが

なるべく遊んで、気を紛らわしてあげてます ahaha*


この写真は盛り中なので

目がトロンとしていますが キャピー

普段はもっとクリクリの可愛い目です 



クリスマスが終わり

次は年賀状作成に取り掛かります

年賀状も、この写真を使います


年末は大忙し