おはようございます。通称サイトーです。晴れ

私サイトーなんですが、以前にもちょっと書いたかと思いますが会社では技術系の仕事をしていま~す。

具体的には、今はIT関係をことをやっていますが、時々思うことがあるんです。

単語の略語が多いな~ってショック!

そして、この略語って何なんだろうってはてなマーク


その何の略の単語なのかわからない単語なんですが、何度か使っていくうちに頭の中で勝手に自分がわかる内容に変換してしまって、その本当はなんなのかわかんない単語をそのまま使っちゃうんですよね。

ある意味、人間の頭って、賢いな、すごいなって思います。

こんな経験ってありませんかはてなマーク



さてさて、前書きはこのくらいにしておいて、今回はIT用語の略語の話なんですが、送信、受信のことをTX、RXと省略して書くんですよね。

あとは、送信自体を Xmit って書いたりします。

英語なら Transmit なんです。

じゃ、 Xmit の X って何のことはてなマーク と思ってしまったんです。

そして、じゃ調べてみるかと。

インターネットで検索すると Transmit のことを略して Xmit と説明してあり、その後は Xmit ってそのまま使ってあるんですよね。


上の内容だともちろん私サイトー的には納得できないので、いろいろ調べたんですが、私サイトーが納得するような答えは見つからなかったですしょぼん

だから、謎のままですしょぼん

はてなマーク謎ですはてなマーク



本日のブログは歯切れが悪いことで終わってしまうのですが、謎のままなんです。

すみません。



では、いつものようにアマゾン検索にいきます。

検索文字は Xmit で、何か関係するようなことが表示されるかなと思ったんですが、関係する表示結果はありませんでしたしょぼん


ということで、今回のブログは 役に立たないサイト かなと思いましたしょぼん


こんな結果となってしまいましたが、最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。