緊急行政指導実施さる | 伝説の岡山非県民新聞・蕪露愚版

緊急行政指導実施さる

泥の親ビン様 非県民、只今より緊急行政指導を行う。神妙に致せ。


非県民 親ビン様何事でござりますクル?


親ビン様 きまっておる。そのほう、本日のスマイルプリキュア!、しかと視聴致したであろうな?


非県民 は、しかと視聴致しましたクル・・・・・


親ビン様 それは結構なことである。まずは褒めて遣わす。

 さてそのほう、2月からいかにするつもりであるか?


非県民 御大の喝!で野球を見るクル!


親ビン様 なにをほざいとるのかそのほう。2月からも、そのほう、ドキドキ!して過ごそうという意識はないのかね?


非県民 そりゃ親ビン様、ありますクル。いよいよキャンプインですクル!


親ビン様 まあそのほう、そんなこと申すな。我がアニメ視聴振興局は、いよいよこの2月からも、そのほうに対するさらなる行政指導を行ってまいるから、心いたしておくがよいぞ。

いつもスマイルで、ドキドキ!しながら、日曜日を迎えねばならんことは、申すまでもなきことである。


非県民 はい、スマイルで、ドキドキ!しながら、野球報道を視聴致しますクル!


親ビン様 何を無理しておるのかね。そんなこと申さずに、プリキュア視聴という、世にも健康で文化的な最「高」限度の生活をそのほうはせねばならん。

そんな喝!のような、そのほうの同業者のごときお方の罵声など浴びずともよかろう。プロ野球のようなきな臭い世界より、オトモダチたくさんのアニメのほうが、世知辛い世を一時でも忘れる清涼剤たること、そのほうもよく存じておろうが。


非県民 いえいえ親ビン様、それでは、まず、オープニングだけは見ますクル。


親ビン様 さようであるか。それも、我が局の大成果である。まあ、しっかりと最後まで視聴すべく、近く行政指導を行うから、首を洗って酒を抜いて待っておるがよいぞ。


非県民 きょ、恐怖クル~~!


親ビン様 しかしそのほう、その語尾も見納め、さびしいであろう。


非県民 いえいえでござる。DVDと映画がありますクル!


親ビン様 そのほう、なかなか洗脳されておるようであるのう。何じゃその怪しげなる語尾は(わっはっは)。まあよいよい、いずれ近く強力な行政指導を致すから、まあ、待っておるがよい。


非県民 助けてクルぅ~~~!!



かくして、恐怖の思想改造的行政指導は続くとのことであります。