世にも恐怖の行政指導!! | 伝説の岡山非県民新聞・蕪露愚版

世にも恐怖の行政指導!!

泥の親ビン様 あ、こらこら、そこの非県民!


非県民 なんでござりましょうか泥稼業の親ビン様クル?


親ビン様 何が泥稼業であるかうつけもの。そのほう、来る神武皇紀2673年1月27日を何と心得ておる?


非県民 そりゃあ、そういう日ですクル。まあちと、大阪に用事がありますクル。


親ビン様 まあきみい~その前にせねばならん使命ちゅうものがあるであろう。


非県民 いやあ、張本御大の喝!ぐらいは何とか見ていけそうですクル。


親ビン様 大馬鹿者!そのほう、いよいよスマイルプリキュア!は最終回である。かかる傑作を見ずして、貴様の同業のようなおっさんの叫びなぞ聞こうなどと寝ぼけたことを申すでない!


非県民 まそのクル、そういえばそういう番組やってましたでござるクル!


親ビン様 まあそう言わず、ともかく視聴したまえ。後学のためでもあろう。

スマイルプリキュア!は、1年間もの大いなる驀進を経て、もうすぐ終着というところである。なにも「しっちゃく」と書く執着をせよとは申さぬが、「おわりちゃく」の終着なのであるから、しかと視聴せよ。

同じ東映だからと言って、大いなる驀進の映画や、ましてプロ野球の本なぞ読んでおる場合ではないぞ。

というわけで、そのほう、一応、自称ながらも現代日本文化研究者なのであるから、そういう研究も必要であろうが。


非県民 ほな、視聴致しますクル!いやあ、キャンプ開始が待ち遠しいクル!


親ビン様 まあそう申すな。そのほう、2・1ゼネストと称して、プリキュア!不視聴宣言でもしそうであるから、前もって五寸釘を刺しておく。


非県民 わら人形の趣味はないですクル!


親ビン様 この五寸釘は、我が局の行政指導であることは論を待つまい。

2月以降、そのほうも、ドキドキ!せねばならぬぞ。


非県民 わぁぁ~不吉な予感がするクル~!