号外、号外 | 伝説の岡山非県民新聞・蕪露愚版

号外、号外

昨日の、私の夢の話の続き。


先ほど、下の妹に連絡を取りましたところ、なんと、

私の母上も、義父も、つまり、私の姪から見て母方の祖父母とも揃って、姪がしゃべり、かつ、歩いている夢を見たそうです。


で、肝心要の御本人様は・・・・・


歩くのはまだだが、しゃべるほうは、最近、「あー」「あー」と、何やらしゃべる素振りを見せだしているそうです。


まあその、めったと夢を見ない私ですが、これにはびっくり。


おそらくは、身内に何かを伝えたくて、それぞれに合った形で夢に出てきたのかと・・・・・


まあざっと、祖父母には、程なく歩けてしゃべれるようになるぞ、と。

私には、とにかくしゃべれて、ちゃんと勉強できるようになるぞ、と。


おおむね、そんな意思を持って夢に出て来たのかな・・・?