死にかけて分かったこと③ | 人生最後の挑戦! 創健コーディネーター 落合健のブログ

人生最後の挑戦! 創健コーディネーター 落合健のブログ

健康こそ最幸な人生!おおよそ病気の原因と言われるものは「低体温」と「低酸素」です。この二つの原因が関連し合って病気は発症します。この原因となる二つの原因を避け、未然に防ぎ人生の夕暮れを晴れやかに過ごす為のブログです。

こんばんはくもりビックリマーク
テレビはドラマしか見ない落合ですテレビ口笛

 

2020年1月14日にいよいよ手術。
折角、病室内のポータブルトイレにやっと行けるようになったのに・・・また寝たきり生活になってしまう。

手術の代償として、腹部に30センチほどの手術痕と直径1センチ大の胆石でした。
腹腔鏡でも出来るそうだが、大事を取り、開腹手術となりました。

術後、相変わらずの管に、酸素マスクと点滴が常時行われるようになった。
さらに、腹部の痛みと発熱、肺炎の再発。
笑ったり、くしゃみがでると猛烈な痛みが伴う。
これが一生続くのかと思うとゾッとしたが、理学療法士の先生に「痛みはなくなりますよ」と言われ、安堵の涙が止まらなかった。

幸い順調に回復し、主治医に拝み込んで、2月4日に退院する運びとなった。

当日、治療代の支払いのために、病院近くの郵便局を教えてもらい、預金の引き出しに歩いて向かった。

 

驚いた!
迷ってしまったこともあるが、100メートルも歩けない。
ちょっと歩いては休み、そしてまた歩いては休みの繰り返し・・・。
余裕のなかったせいか、通り過ぎていたことが後で分かった。
もうこれ以上歩けないと思われ、なんとタクシーを呼んだ。
その間、500メートルぐらいであろうか?
もう少しあったかな・・・。
これから先のリハビリ不安を感じ始めたのでした。

そして、その頃徐々に新型コロナウイルス感染症の話題がチラホラと・・・

ではでは落合でしたぁ~
口笛