ネオフィナードM6をお迎えしてしましました。

WEB限定色のグレー。

 

 

ここでいろいろ迷って、とりあえずダヴィンチのジャストリフィルサイズを買ったのに(笑)

 

サイズをコンパクトにしたいというのは手帳だけでなく

財布も同じだったのです。

これまでずっと長財布を使っていたんだけど

小さいカバンには入らないこともある。。

ということでずっと探していたんです。

ある時、Youtubeで「おすすめの財布教えて」みたいな動画をみたとき

好みドストライクの財布を見かけたんですよ。

 

私がその時財布に求めていたことは

◆二つ折り

◆できればがま口

◆薄めがいい(カードが4枚くらい入ればいい)

 

それで見つけたのがこれ

TOPUKAPI LUCIA ミディアムグレー

 

で、この財布を見た時思ったわけですよ。

財布と手帳、おそろにしたら可愛くない?って。

で、我慢できなくてゲットしちゃったわけです。

 

 

実際に並べてみると、こんな感じ。

色はちょっと違う(財布の方が濃い)けど

統一感があって、見るだけで気分が上がります。

 

19mmは大きいんじゃないかと懸念していたけど

持ってみると厚さも重さも問題なし。

毎日持ち歩く手帳にします。

(この前買ったダヴィンチは仕事の時のメモに特化する予定)

 

そして、気が付いたんだけど

私はリザードとかクロコとかの型押しの革が好きなんだな~ということ。

ヒマさえあればさすさすして喜んでおります。