最近また身の回りの断捨離が捗っていて

久しぶりにメルカリを利用しているんですが

なんか感じが変わった?

 

前は、なにか出品すると

『お値下げ要求』が結構ウザかった覚えがあるんです。

 

ものすごくへりくだった感じでコメント書いてきて

値下げを求めてきたりだとか

〇〇円なら買うんですけどダメですか?とか。

 

いや、それも10000円のものを9000円にとかならともかく

10000円のものを3000円にとかみたいな

言葉は丁寧だけど図々しいんじゃない?というケースが結構あった。

 

それが今回は全然そういうのに遭遇しない。

なんか、オークションみたいに「●●で購入希望」みたいなのが

購入者側で設定できるようになったようで、そのおかげなのかな~?

 

5000円で出品したものに対して、3500円で買いたい人がいる

そういう目安のような感じにはなります。

3500円に値下げしたからその人が必ず買うっていう保証はないんだけど

自分の中の底値(最低この値段ならいいか)っていうのと折り合えば

早く売るし便利かなと思います。

 

コメントのやりとりって結構面倒で、値下げ交渉されて

価格を変更したとたん、別の人が横から買っていくというパターンもあるし

(メルカリ的には違法ではない)

そこに時間を取られないだけで、なんかすごい楽だなと思います。