TBS系列、HBC北海道放送

「今日ドキッ!」にて放送。


札幌の老人ホームで職員&入居者の全員がワクチン接種済(1名は1回接種済) の中で15人感染のクラスタ発生。


世界中でこうしたパターンが増えてますが、知り合いの知り合いでワクチン接種後に発熱が続いて、念の為PCR検査したらコロナ陽性で自宅療養とか、


ワクチン接種してから新型コロナの症状と同じ臭覚異常が続いている人の話を聞いていて、


ワクチン接種後にの抗体依存性免疫増強(ADE)が起きているとしたら、ワクチン接種した国の感染拡大や爆発は、ワクチン接種した時の高熱時にすでに新型コロナウイルス感染していて、そこからクラスタになったに過ぎないんじゃないかなあ〜〜


なんて思ったりするけど、大方の専門家は、


「たまにブレイクスルーとかあるけど、ほとんどはワクチン効きまくり

からの抗体出来まくり&守られまくりまくりだから安心だイェーイ!」

とか言うのだろうなぁと夢想しながら・・・



以下記事より


施設の全員がワクチン接種してたのに…「ブレイクスルー感染」が拡大 


「ブレイク・スルー」とは「突破する」という意味ですが、ワクチンの効果を「突破」する感染力の強さが懸念されています。
 「ワクチン接種が2回終わっていると、ちょっと安心があった。あッ、ついに来たかってところは正直ありますね」(ナーシングホームしあわせ八軒・加藤美佳看護師