過信は禁物






去年の第一回目の寒波から、あっという間に
夏が来ようとしている。


時が経つのは何とも早いものだ。


もし時が戻せるなら、

一回目の寒波の時に戻って、
あの時の私にラリアットをかませたい。


何故ならロザ子とコマちゃんは………










現在のコマちゃんである。


ロザ子は2回目の寒波の時に全滅。


コマちゃんだけは、辛うじて冬を越し





春にはこのように花も咲いていたので
これからまた復活していくだろう、と思っていた。


が。





暑くなっていくと同時にドンドン枯れていき、





遂にはこの子だけに………。

この子も根元から枯れていっているので
もう長くは保たないだろう。


【強靭な生命力】というのを過信していた結果、
このような事になってしまった。

ゴメン、ロザ子、コマちゃん汗汗





そんな時に見つけたのがこの子。




ダイソーで見つけたカリシア・レペンスこと
レペ子である。

別名【桜色カリシア】


ロザ子よりも葉っぱが大きい。




本格的な紅葉は秋からだが、
強日光に当てるとストレスからか、若干紅葉する。




……で、現在のレペ子。


強日光を浴びせまくった。

間延びしていた箇所は、剪定して端っこに挿していたが
枯れてないところを見ると根付いているようだ。

植え替え前と比べると、なんか増えてるな…汗




一応、多肉植物なので乾燥には強い。

暑さにも強いみたいだ。

ただ、寒さにはあまり強くないので
ロザ子の二の舞にならないようにしよう。