おはよーございました。

暑いっ!土曜日は、27℃、昨日は25℃!連日の猛暑(八雲人の方々に理解していただけると嬉しいです)に、私は、倒れそうでした。

が、

昨夜からの雨から一転、今朝は晴れています…が、強風注意報が出てます。

さて、昨日、一昨日、立岩の遊楽部公園、はぴあ八雲でバザーがありました。

とにかく、暑かったです。

土曜日は、「エコ広場」、5台のキッチンカー、多くのテナント様が出店、シンフォニーのブースは、絶品「アボカドサンド」、「チーズバーガー」、もう一方では、「非常食」コーナーを設置、スタンバイ完了です。

まだ、拡散しておらず、オープン当初はまだ、お客様の入りが少なかったのですが、11:00オープンと同時に多くのお客様がご来場、(昼前なのに)早くも売れました。嬉しい悲鳴です。

シンフォニーのブースよりも、お隣の「ドリンク類」が多く売れました。

(この暑さですもんね)

ドリンク類のとなりに「ミニチュア木彫り熊」、「メダカすくい」コーナーがあり、多くのお客様、ご家族連れ、子供連れの方々に来ていただきました。

私は、まっすぐにシンフォニーのブースへ向かいました。

が、誰も(折りたたみ)イスを用意しておらず、ずっと立ちっぱなししていました。

他に、「フリスビー」、「大道芸」、「ソフトバレーボール」、さらに、近日、世界大会が開かれる「モルック」コーナーの体験コーナーがあり、他のブースの邪魔にならないように、ひたすら声掛けをしました。

助っ人として、「マリア幼稚園」の新しい園長先生に来ていただき、挨拶して、お話させていただきました。

この暑さの中、清涼感があって爽やかなお方でした。「アボカドサンド」注文時には、キビキビと動き、調理していました。

「非常食」コーナーには、来月開催される「ライジングサン・ロックフェスティバル」のスタッフさんにお買い上げしていただきました。

他の人達は、

たこ焼き、ピザ、クレープを買ってほうばっていました。

(私のふところ事情が乏しいので)

午後4時にメンバーが解散、私は、途中で母親に乗せてもらい、帰宅しました。

昨日の「エイト・マーケット」バザー、はぴあのブースで売れ残りの「アボカドサンド」、「チーズバーガー」は、ほぼ完売、「チーズタルト」も売れました。

「エコ広場」のバザーも完売!

土日バザーに参加された職員さん、メンバーの皆さん、大変お疲れ様でした。

今週水曜日は、町民健診です。泣きません。

そして、金曜日、土曜日は、「山車行列」本番です!

私は、初日だけの参加です。

図書館→八雲駅前→ろうきん前→サンドライさん向かいの所で審査員席で審査!

(町長さんの前で)審査します。

沿道の皆さん、町民の皆さん、(メンバーの保護者様)の声援、応援お願い致します。

必要なんです!「インターネット投票」も必要です!皆さんの応援、よろしくお願いいたします。

目指せ!『大賞』!連覇です!

結果は、来週のブログ更新でお伝えします。

E-TOWN-MANでした。