おはよーございました。

今朝も暑くなりました。昨夜の雨がうそのようです。

今朝から「山車行列」の踊りの猛練習中です。

未だに、振付がマスターしていないメンバーが数名います。

頑張って声援、覚えようと思います。

さて、一昨日、土曜日は、「げんき食堂」と[SENTO」マルシェがありました。

私は、(ホッと2の外泊の為)、実家へとんぼ帰りして真っ直ぐシンフォニーへ向かいました。

が、シンフォニーに着いたのが、つかの間・・・到着時刻が11:15!

いい意味で一番乗り、悪い意味でかなり早い出勤時間となりました。

12:00オープンするまでにイチゴ(確か、国縫産)を試食しました。

小粒ですが、甘くて少し酸っぱい(酸味)がしました。

あの日、あの時、(金曜日に)シンフォニーからホッと2へ帰宅途中に買えば(購入すれば)良かったと後悔しています。

12:00の八雲町の音楽(チャイム音)が鳴ると同時にお客様が、数名ご来店!シンフォニー喫茶室内はあっという間に満席状態でした。

今回のメニュー、

・カレーライス

・特製マカロニサラダ

・デザート(イチゴ)

食事制限中の私のお腹にいっぱいになりました。

後から、

毎週火曜日の「そばの日」常連さん夫婦と、私の実家のとなりのおじさんが、来店!

来週土曜日のコンサートの宣伝と再来週の森町のイベントの告知をしてくださいました。

来週2024年6月15日は、八雲町図書館にて、「ロビーコンサート」があります。

ピアノ伴奏、木村さん、共演として、「さざなみコーラス」

(私の実家のとなりのおじさん、私の母親が所属しています)が出演します。

今、この時間帯は、公民館でコーラスの猛練習中だと思います。

とても楽しみにしています。

森町のイベントは、函館から木版画家、佐藤國男さんがきてくださいます。

宮沢賢治さんのトークショー、手回しオルガン演奏…等があります。

去年の「図書館フェスティバル」以来の登場とあって、これまた楽しみにしています。

明日は、

多分、晴れるでしょう。いや、晴天です!

(○○ニュースのデータにて)

明日は久々の「ふたば」マルシェがあります。

今、メンバーがポスティング、配達で頑張っています。

未だに、カラスの襲撃があります。、気をつけてください。

昨日、「よさこいソーランまつり」の優勝チームが決まりました!

「平岸天神」です!おめでとうございます!

大漁旗を使った衣装、かっこよかったです。

シンフォニーでも、「大漁旗」の生地を大募集中です!よろしければご利用ください。

また、来週です。

E-TOWN-MANでした。