おはよーございました。

2週間ぶりのご無沙汰でした。

ついに、八雲町内は、積雪5㎝以下になりました。ですが、今朝は、濃霧注意報で、ホッと1,2前は、真っ白です。

先週の気温上昇が原因でしょうか?シンフォニー前は、ほとんど雪が無くて、所々、氷が残っています。

シンフォニー前、八雲郵便局の駐車場は、凍結してツルツル路面、表通りは路面が乾燥しています。

さて、先週の月曜日2/12(月・祝・建国記念日)は、シンフォニー開所日でした。

今回は、「書き初め」をやりました。お題目は、「今年、やりたいこと」でして、参加したメンバー、みんなで思い思いの文字を半紙1枚に込めて書いていました。

好きなアーティスト、アイドル、キャラクター…。のびのびと一本の筆に思いを込めて書いていました。

私は、「パン販売」という文字を書きました。

なぜなら、今年に入ってから職員さんからお声が掛かっていないので、思いを込めて書きました。

多分、職員さん、メンバーのみんなに伝わっていると思います。

お昼ご飯は、「中華飯」、「大根サラダ」、「スープ」でした。とても具だくさん、ボリュームがありました。

ごちそうさまでした。

あ!「げんき食堂」と似たようなメニューだったような…。

先週の土、日から、梅村庭園にて「ひな人形展」の開催中です。

私の心の中で「行こう、行こう」と思っていたのですが、実現せず!

来週、再来週には行こうかな?と思います。

来月の3/3(日)までの開催です。

今年こそは、あの美味しい「甘酒」を飲みたいと思います。

今週末は3連休です。

2/23(金・祝・天皇誕生日)は、シンフォニー開所日です。

担当職員は2名、今回は、「ゲーム」と題し、オセロ、トランプ、DVDを鑑賞して楽しみます。

お昼は、「男の料理」肉野菜炒め丼・サラダです。

今から楽しみです。

最後に、

朗報です!私の実家のとなりのおじさんが、2/21(水)に、退院します!

昨日、〇ーマックにて「チーズ工房」のオーナーさんに教えて頂きました。

また、あの元気な姿が見られるのが、とても楽しみです。

来月の3/2(土)は、図書館にて、「ロビー朗読会」があります。昨日、一昨日と、家の前の氷割に励んでいた、実家のとなりのおばさん(朗読サークル代表)に、「絶対来てね!」と宣伝してくださいました。

シンフォニー喫茶玄関にポスターが貼っています。ぜひご覧ください。

未だに、「コロナ」、「インフルエンザ」の魔の手が近づきつつあります。

うがい、手洗い、手指消毒の徹底をお願いします。

E-TOWN-MANでした。