今日は1日、サンフレッチェのACL初戦ワクテカ状態で小説どころではありませんでした。

結果?

んなもん、もう忘れましたよ。次次!

というわけで今日は書くことなし!

それじゃつまんないので、小説のことでも少し。

え~と、まだ具体的に決めてませんが、
今書いてる「俺だけが幻想郷入り」、完成した場合、かなりの修正を加えた上で
本にしようと目論んでます。

実は、この小説、2chの同人ノウハウ板にある評価スレにアップして
ここまでの評価を聞いてみました。結果はまぁ辛口なご意見が多く、
身にしみてはいるんですが、思い当たる節があるので言い訳します。

文章力そのものへの評価は自分の努力次第でなんとかするとして、
「小説が説明くさい、説明が多い」という意見に関して・・・
たぶん、これ、俺が元々小説よりエッセイが好きだったと言うことにあると
思います。小説の書き方や、この普段書いているブログの文章もそうですが
とある作家さんのエッセイの影響をモロに受けてると思います。

そういう意味で「説明が多い」というご意見が多いのかもしれません。
とりあえず、今の段階(このブログに連載している段階)は下書きのようなもの
として、このスタイルで書き続けようと思います。
このスタイルを崩すというのもなかなか難しいんでね。スイマセンorz

ただ、実際に本にする際はその辺の修正もできる限り行っていきます。
まぁ、まだ構想段階なんで、実際出来上がってみないとどうなるか分かりませんが
期待しないで待っててください。(俺自身もあまり期待してません。しすぎると
そっちばかり意識が行っちゃうので)