冬の旭川に北の大天使が舞い降りる(2月11日) | おはようから始まる世界

おはようから始まる世界

自分が見返すための記録でもあるので皆さんには読みにくい時もあります。
ご了承下さい。
またアメンバーも受け付けていません。

11日火曜日 建国記念日

旭川冬まつり

9日・10日と仕事をしてこの日は思い切り楽しめる事に。

・・・なんか黒ずんだね(゚Д゚;)

しかもステージイベント中お口周辺の雪がぽろぽろ落ちる所も見てしまい・・・

さすが最終日。

FM北海道 公開録音 AIR-G’「Song For You」

出演者は仮谷せいらさん、金子智也さん、瀬川あやかさん

撮影禁止の為画像はありません。

大阪出身で初めて旭川に来た仮谷せいらさん。

実物を見ると可愛い容姿と声で会場を魅了(*´ω`*)

でも26歳Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

「寒くないですか?」ってこっちが言うセリフだよ(^_^;)

ステージ後の物販も物凄い列で新たなファンが増えたのではないかと(^ω^)

 

金子智也さんはAIR‐G’の番組のほかHBCラジオや道内の放送局でちょくちょく出演しています。

「手をつなごう」はジョブキタのCMソングで北海道では聞いた事がある曲です。

笑いと歌でステージを盛り上げました。(=^・^=)にゃ~

 

そして看護士とシンガーソングライターの二刀流瀬川あやかさん。

富良野市出身でつい最近富良野観光親善大使に任命されたばかり。

高校は旭川で元乃木坂46の橋本奈々未さんとは同級生。

私が応援しようと思ったのは奈々未ちゃんが芸能界引退を発表するの時も色々話し合ったと言う事を聞いたから。

歌も素晴らしく、トークも楽しい(^ω^)

このあとの坂口渚沙ちゃんソロイベント目的のファン(なぎなぎちゅー)の皆さんどうでしたか?

ぜひ覚えていただきこれからも気にかけていただくと嬉しいです。

このステージの放送は・・・

16日日曜日AIR-G’で19:00~20:00放送されますので聞いて下さい(・ω・)ノ

ここでAIR-G’さんに言いたい!!

もっとスタッフ増やして撮影している人を注意して!

口頭だけではヾ(`◇')ダメッ!

ステージに「撮影禁止」看板設置して!

HBCの時はちゃんと看板設置していたし警備員もいた。

仮谷せいらさんの時スマホで写していた人がいたし、リアルタイムで中継している人もいたぞ(喋りながらカメラまわしてた。)

デジカメで撮っていたおじさんもいたなぁ。

注意したいけれど看板がないと「撮影禁止なんてどこにもないじゃん」とか「雪像撮ってるだけだ!」と言われるから言えない。

来年はお願いしますよm(__)m

スマホで撮影してたスキンヘッドの人・・・なぎなぎちゅーじゃないといいけれどなぁ。

なぎちゃんファンはルール守る人だと信じたい。

 

AKB48 Team8 坂口渚沙ソロステージ in 旭川冬まつり

お待たせしました(^ω^)

祝え!AKB48チーム8(チーム4兼任)

北の大天使坂口渚沙ちゃんの

地元旭川冬まつりのステージに舞い降りた事を!

旭川の大イベント冬まつりにしかもソロステージなんて・・・。゚(゚´ω`゚)゚。 

【セットリスト】

1、希望的リフレイン

2、いじわるチュー

3、初恋ヒルズ

4、バレンタインキッス

5、遠距離ポスター

※合ってる?

撮影したほとんどが横向き・・・(´・ω・`)ションボリ

サイン入りエイトくん争奪じゃんけん大会の時の司会者を向いている場面くらいかも・・・

時間は短かったけれどこの一歩は大きいヽ(・∀・)ノ

ステージをご覧になった旭川市民や近郊の方、そして瀬川あやかさんのファンの方

AKB48には道産子であり旭川出身で観光大使の「坂口渚沙」がいます。

東京で一生懸命頑張っていますのでぜひぜひ応援して下さい。

ところでなぎちゃんのかぶっているあさっぴーの着ぐるみ帽子。

前のブログで予告していましたがこのグッズが!!

※瀬川あやかさんのTwitterより

瀬川あやかさんも公開録音のステージでかぶっておりました\(^o^)/

何と言う偶然ヽ(・∀・)ノ

あやっぴー&なぎっぴーです(∩´∀`)∩

8日の浅井未歩さんもかぶっていれば・・・みほっぴー?(゜∇゜)

あさっぴーも本望でしょう。

なぎちゃんも写真を撮ってTwitterにあげていたあさっぴーとゆっきりん。

 

花火も見たくなったので遠くに駐車してきた車を近くの駐車場に移動させるため一度会場を去ります。

テレビ東京系で放送された「車あるんですけど…?」で紹介されたロータリー。

 

サステナブルMVの撮影場所。

 

なぎちゃんがインスタ映えすると言っていた

「あさひかわ街あかりイルミネーション」

ここは緑道イルミネーション

 

ここはフレンドリーイルミネーション

なぎちゃんがTwitterであげていたタワーも(´▽`)

 

氷彫刻世界大会の作品も載せます。

 

「ゆっきリンクASAHIKAWA」

 

再び会場に戻りフィナーレの花火を見てきました。

ライトアップした バルコニー雪像「ニーハオ!とらっぴー」

 

 

感動のフィナーレだ!!ヽ(・∀・)ノ

 

おまけ

ホタテ汁・・・ピンバッジ特典で大盛にしてもらったが、ほたて<つぶ<いも団子だった(^▽^;)

あさっぴーカレー・・・可愛くて食べるのもったいない!

厚切りベーコン・・・美味しかったわ(*´ω`*)

あさっぴー焼き・・・ピンバッジ特典でホットコーヒーサービス。焼き方が悪いのか、型が悪いのか、あさっぴーに見えない。

画像はないけれどホットワインも飲んだ(ΦωΦ)

 

実はエイトくん連れてきてた(´_ゝ`)

なぎちゃんのステージでじゃんけんの商品がエイトくんだったので勘違いされるかと思ってTwitterには載せなかった。

 

「なぎさのミライ!ドライブ!ティービー」「ベル食品しゃぶしゃぶのたれ」即売会

 

翌日の北海道新聞朝刊より。

観光大使として取り上げられてる(^ω^)

それにしても・・・「歌」ってなによ(^_^;)熱唱だろ

 

したっけね~(・ω・)ノ