介護職員の独り言224 | 斎藤八雲のブログ

斎藤八雲のブログ

ブログの説明を入力します。

最近仕事でモヤモヤしている


たった一人の常勤職員の言葉に


前の日に次の日の支援体制を決めるのですが


ナースも女性職員も当番化されてるから


すんなりと決まるのですが



男性職員は常勤職員同士の確執があり


文句ばかりでなかなか決まりまれん



特に入浴介助の担当が



朝の送迎もあるのは分かります


だけど


入浴介助の担当になれば


送迎の担当も考えることができて


問題なく組み立てれるのに



口を開けばそんなもんじゃない


私たち女性職員から言わせたら



誰の為に働いとるの



って言いたいくらい


自分が嫌だからとか嫌な相手だからとか


子供みたいなこと言って


恥ずかしくないのだろうか



そんなことはどうでもいいとか



馬鹿じゃないのって



申し訳ないけど思う


そんなに嫌なら入浴介助の支援をしなくていい


部所に移ればいい



と言っても


chickenだからそこでは務まらないだろうけど



統一した支援もどっか行ってるし


利用者さんにとっても迷惑の一言



気が付いて頑張り屋さんでも


このことで台無しだ



所長ももう少し職員を見て欲しいです




貴方は何のために誰のために働いてるか


今度


聞いてみようと思う