介護職員の独り言91 | 斎藤八雲のブログ

斎藤八雲のブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか汲み取ってあげられないもどかしさ

色々なサインをくれるのに

それを受信出来る力がない


ひとつひとつの行動は

僕の私の思いを分かって下さい

と言う

大切なメッセージなのに


自分の知識のなさが

相手を追い詰めていってしまう


これで

もし

今の部所から移動になったら

悔やんでも悔やみきれない


上の人も私の事を考えた上での

お話しなんだろうが


まだ

ここで学ぶべき事が

たくさんある

やるべき事も

たくさんある


もっと

ここに居たい

利用者さんに本当にここに来ていて

楽しいし

働く楽しさ

大変さ

難しさ

色々な事を共に生きて学びたい


仕事の上での面談で

心から願った事でした