もしも一つだけ願い事が叶うなら | 斎藤八雲のブログ

斎藤八雲のブログ

ブログの説明を入力します。

もし一つだけ願い事が叶うなら
貴方は何を願う
友達に聞かれた

私は
馬鹿だから
宝くじで10億円当たりたい
答えた

今まで
私は働いただけお金が貯まり
大器晩成で一つの仕事に長くつくことが出来る
って言われてきた

実際は
働いた分だけ借金が増え
2年経つと
家族や自分の身体に問題が出て
仕事を続ける事出来ず
失職する羽目に

初めて働いた仕事は
第3子と第4子を妊娠▪出産
二人共
先天性心疾患があり仕事が出来ず

無理して仕事をすれば
怪我や病気で手術したり入院して

落ち着いた頃には
義祖母の介護で仕事を辞めざることになり

次は義母
そして離婚騒動

毎晩のように旦那様に罵られ
殴られ
まぁ
私も殴り返してたのでお互い様

結構
派手な毎日で
おかけ様で突発性難聴から
メニエール病になり仕事がまた出来なくなり

義父の死
義母の死
とたて続けに亡くなり

改めて仕事につけば
ちょっとした事から
指が動かない
痛む
仕事が出来なくなる

本当に悪循環

無理してでも働けば良いのに
言われたことも

旦那様は私の身体より金の人出しね

だから
友達にもしも一つだけ願い事が叶うなら
何を願うと聞かれて

宝くじで10億円当たりたい
答えた

10億円当たったら
ホームを建てて私の担当していた
利用者さんが
本当の意味でフリーで生活を
送れるようにしたい

農業を始めたい
障害者の働ける場所を作りたい
そのために
沢山の資金がいるから

子どもたちに
他の子どもたちと同じような
体験をさせて上げたい

お金の問題で何時も
我慢させているから

犯罪を起してしまった障害者の
刑期を終えた後に受け入れる施設を作りたい

出来もしない事ばかりだけど

10億円あったら
その中の
一部のことでも
出来るから

人の幸せはお金じゃ無いけど
人を助けることも人から助けてもらうこと
残念ながらお金なら出来る

だからといってPC片手にとかスマホでとか
YouTubeでとか 考える気は
はっきり言ってないから

少しでも
短くても
どんなんでも良いから
働いて
楽しみに宝くじを買う
位だけど

もしも一つだけ願い事が叶うなら
私は10億円当たりたいです

叶わない夢
夢を見るのはいくら見てもOKだし
現実もちゃん見てるから

でも
もしも一つだけ願い事が叶うなら
やっぱり10億円当たりたい
(∀`*ゞ)テヘッ