11月の優待クロス(争奪戦想像以上だよ・・・) | ほぼ準富裕層☆氷河期世代☆それでも目標配当金年100万円でサイドFIRE目指してます

ほぼ準富裕層☆氷河期世代☆それでも目標配当金年100万円でサイドFIRE目指してます

ほぼ準富裕層。無職決定した中年サラリーマンが、節約と投資でサイドFIREを目指す、諦めの悪いブログです。

久しぶりの更新ですウインク

 

 

ここのところ、株も高値が続いて買い増ししずらい・・・驚き

 

 

でも買わないと配当が増えないというジレンマ。ここが高配当株投資の難しいところでもあり、面白いところでもあるんですよねニコ

 

 

さて、今月はクロス取引用に日興証券の口座も開設して、バンバン株主優待とるぞ!!と思っていたのですが、想像以上に争奪戦が激烈タラーで結局11月の株主優待は日興証券では取れませんでした魂が抜ける

 

 

優待クロスに人生かけてます

 

っていう人たち結構たくさんいるのねにっこり

 

 

 

以下、全てSBI証券で取りましたキラキラ

 

 

11月にクロス取引で取得した株主優待 

 

 

・コスモス薬品(お米券)

⇒自社商品券もあるようですが店舗が生活圏にないのと、育ち盛りの子供が二人いるのでお米券でもらいます

 

・FPパートナー(クオカード)

⇒これは取れると思っていなかったけど、奇跡で取れた。ガソリン代としてENEオッス!で使います

 

・トーセイ(宿泊割引券)

⇒権利確定日に余っていたから勢いで取りました。果たして使う時はくるのだろうか(笑)

 

 

 

 

12月は日興証券ですでに、すかいらーく、アウトソーシング、ライオンの3つを確保しています。

 

SBIと比較すると手数料が大分安いので早めにクロスしたけど、大分早まったかなアセアセ

 

 

まあ、何でもやってみないと分からないことがたくさんある

 

 

取り合えず勉強と思って(何の?)12月はもっとたくさん取りたいと思いますウインク