川鍋市議、笹川衆院議員、太田大臣、清水市長、私
昨年の衆院選で公明党が政権与党の座に返り咲かせて頂き、公明党の太田昭宏衆院議員が国土交通大臣に就任させて頂きました。
そこで、太田市民の皆さまが長年待ちわびていた太田スマートインタチェンジの早期再開について、本年1月22日に清水市長をお連れして、太田大臣に陳情して参りました!
スマートインターチェンジとは、ETC専用の高速道路出入口のことです。
太田市内の北関東自動車道沿いにスマートインターチェンジを作り、そこにパーキングエリアも作ろうという計画がかなり前からあり、用地取得も既になされていたのですが、日本道路公団の民営化の流れの中で、予算が縮小されたため、平成12年に計画が凍結されたままの状態になっていたのです。
そこで、凍結された計画を早期に再開してもらいたいとの陳情をしたのです。
太田大臣はじっくり話を聞いて下さり、太田市民の皆様の期待も高まっているということも、理解して頂きました。
そのうえで、太田大臣は
「国交省としてもしっかりと対応する。」
と述べられました。
それからわずか5か月弱の本年6月11日、国交省から凍結された計画の再開許可が出たのです!
太田大臣にしっかりと市長や市民の皆様の思いが伝わったと実感しました!
これから5年後を目途に、太田スマートインターチェンジが完成する予定です。
ちなみに、清水市長はさらにショッピングモールを併設して、県内外の方々に買い物に来てもらおうと考えているようです。
公明党が政権与党の座に返り咲かせて頂いた効果が、この群馬県太田市にもしっかりと及んでいます。
これからも、ネットワークの力を活かし、「大衆とともに」との公明党立党精神のままに、皆さまの声を政治に届けて行きたいと思います。
その公明党のネットワークの力をより強固なものにするためにも、
参院選比例区は個人名で
「平木だいさく」
をお願い致します。