こんにちは

今年のシルバーウィークは短いですが

いかがお過ごしですか??


我が家は両家の墓参りで

3連休は終わりそうですあせる




さてさて本題へ


ふるさと納税は10月から改悪って事で

先日ふるさとチョイスで

限度額いっぱいまで納税完了した私ですが



今朝

ヤフーショッピングを確認して

ショック笑い泣き!!!!!!



PayPayで支払うと

16.5%も還元されるらしいキラキラ


ふるさとチョイスは16%だったから

0.5%の違いなんだけど


地味にショック真顔


だってふるさとチョイスは

過去に納税した地方という限定だったのよ

ヤフーだったら違う地方選べたのにー!!



ふるさと納税まだの方は

17日から19日

ヤフーショッピングがお得かも

還元率は人によって違うので

確認してみて下さーいウインク




高速のSAで買ったクリームパン

メロンクリームが

とろとろで最高でしたラブラブ



↑実家の近くのJAで購入

きゅうり4本150円

にんじん3本120円

などなど


スーパーでは

猛暑や大雨のせいで

野菜の値段が上がってますが


影響の少ない地方では

野菜がいつも通りの値段で

ありがたいですねデレデレ




それではみなさま

よい連休をパー