こんばんはカキ氷


8月最後の週末、

娘の夏休みの宿題のチェックで

疲れ果てたアラフィフ母さんですチーン


最後まで苦しめられたのは自由研究です


今年のテーマは

「発酵」


はい。皆さん、ご想像の通りです真顔


あらゆる物を常温放置して

発酵する物と

腐る物の違いを研究


つまり


臭っっっっっかったーーーもやもやもやもやもやもや



特に玉ねぎとジャガイモの腐敗臭

臭すぎて

ホンマにひっくり返りそうでした笑い泣き

来年は臭くない研究にしてもらいたいデス



さてさて本題へカキ氷



私、先日、PayPayフリマで

やらかしてしまったんです滝汗

聞いてもらえます??



1冊530円で売れた本を

ネコポス(送料175円)で発送した時の事


宅急便(送料750円)に

変更されてる!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


原因は


角2号封筒(横幅240mm)

を使ったからアセアセアセアセアセアセ


ネコポスで送れるサイズって

角2封筒より横幅が小さいんですよ

(横幅は228mmまで)


この横幅12mmオーバーにより

送料が売り上げよりも高くなってしまって

差額の246円を

後日請求される事になってしまいましたチーン


今回の件

100%私が悪いのですが


実は今までに

ネコポスで角2封筒めっちゃ使ってましたが

宅急便に変更されたのは

今回が初めてなんですもやもやもやもやもやもや



問い合わせをして聞いた話では

今年に入ってから?

荷物のサイズは毎回きちんとチェックするように、受付基準が厳しくなったそうです



フリマアプリ使った事ある方には

ネコポスに角2封筒はサイズオーバーって事は、当たり前の常識だと思うのですが


私のように

1cmくらい大丈夫でしょ

という考えの方がいらっしゃったら

いないと思うけどあせるあせるあせる


気をつけて下さいねウインクおいで


手間ヒマかけて商品発送したのに

むしろマイナスとかありえないデスヨネ


落ち込んでた私ですが

すいかフラペチーノが美味しくて浮上ラブラブ



個人的には

桃フラペチーノよりも

サッパリしてて美味しかったですグッ


夏休みあと4日

美味しい物食べて乗り切りましょう!!

ではまたパー