スター広告ですスター 





いつもありがとうございますウインク 



こんばんは

わたくし、とうとう

資格試験の勉強を始めました真顔

なんの資格かは聞かないで下さいあせるあせるあせる


お勉強のやり方は今どきなのおいで

オンラインで動画を視聴

あいまに確認テストがあるタイプ


動画で勉強。。。


眠気との戦いなんですね

ちょいちょい記憶が飛んで

気がついたら動画終わってるアセアセ


そして確認テストで愕然とするのチーン


動画見てると

ふんふん。なるほどね。

って思うけど


テストになると

え??

そんな事言ってたっけ?

あれ?見た気がするけど何だっけ?

ってなる事だらけよおいで


やっぱり昔に比べると

記憶力かなり低下していると

実感しました笑い泣き


記憶力って

20代がピークで

それ以降は落ちる一方らしいです泣



記憶力や処理能力は落ちるけど



洞察力やコミュニケーション能力は

キープ出来るらしいです


となると

アラフィフからの受験勉強は

とにかくアウトプット

誰かれかまわず

勉強した内容を聞いて貰うのが近道??

聞かされる方は迷惑でしかないでしょうが笑



色んな方法を模索しながら

合格すべく勉強続けたいと思います!!


そして

勉強する時間を取る事で

アメブロの時間が激減してます泣


とはいえ

皆様のブログを読むことが

唯一の癒しタイムになっているので


頻度はかなり落ちますが

今後もよろしくお願いしますウインクラブラブ




↑6月29日まで2290円が1990円おいで


ユニクロ行きたいけど

週末は混むから

平日の仕事帰りに行きますウインク



↑娘に教えてもらった暗記用の付箋
貼ったり剥がしたり出来るのが便利おいで