こんばんは


今日は昼間は少し晴れ間もあったのに

夕方からまた雨

昼間が暑かっただけに

ちょっと蒸し暑かったですね


雨のせいなのか、先週くらいから

我が家の台所、コバエが出没します

大抵、1匹だけなので、その都度


パチンッ!!


って素手でやっつけてます真顔



でも、今日の1匹は逃げ足が早かった

台所の水切りカゴのあたりを

ウロチョロと


パチンッってしたいけど

細々した物があると

出来ないじゃないですか


イライラムキー


その内見えなくなって

まぁいいか。と思ってたら

10分後とか、また視界に入ってくる


イライラムキームキー


そしてまた小物が置いてあるところで

ウロチョロと


イライラムキームキームキー


ふと目についたのが

消毒用アルコールスプレー

携帯用の小さいやつね


これ、使えるかも⁈


やってみました!!


1プッシュで、退治出来ました



飛んでるコバエも狙いやすいし


殺虫剤ではないから

周りにかかっても、安心?

一応水で洗うくらいはするけど



これからは

台所にも携帯用の消毒用スプレー

常備しなきゃ



すんごい小さい事ですが

私にとっては大発見な出来事でしたデレデレ