こんばんは


今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら

きゅうり1本68円

ブロッコリー小さいのに198円


野菜が高い!!


そして数が少ない!!


雨が続いて、野菜の収穫が少ないんでしょうね。仕方のない事だと思います


値段の安定しているモヤシと人参買って、さあ何作ろうか。

まずは人参のナムルを作って

あとは、先週買ったかぼちゃを煮物にしようかな



ここでアクシデントドンッ



かぼちゃの皮剥きで指の皮までサクッとゲロー



薄皮1枚剥いでしまっただけなのに

血は止まらず、ちょっと痛いチーン


お料理中断でしばし休憩


血が止まったら


傷パワーパットキラキラ


これ、とっても優秀ですよね


なんといっても、水がまったく入ってこない。だから全く沁みない!




こんな風に傷の部分だけ、白くぽこっとなります


小さい傷なら2.3日で完治するはず


おっちょこちょいの私には必需品です真顔




血が止まればとりあえずOK

人参とかぼちゃのおかげで、今日も野菜たっぷり晩ご飯が頂けました


早く天気が回復しますように!!