おはようございます




今日は朝から筋肉痛ゲッソリ





筋トレマシンデビューのせい




スポーツクラブに入ってはいるけど

いつもプールのみで

ジムは使ったことなかったの



今回、パーソナルトレーニングとやらが

キャンペーンでお得だったのと



健康診断で

筋肉つける運動した方がいいですよ

とアドバイスされたから



申し込んじゃいました




色々理由をあげてますが

オリンピックに感化された事は否めない





はい。ミーハーです真顔






まずは初回なので

個人データを測定



脂肪率30%超えは知ってたわ

筋肉量17kg


脂肪が筋肉の倍!?

と思ったら、単位が違ったあせる



むきむきイケメンのインストラクターに



かくれ肥満ですねー



さらっと笑顔で言われ真顔





筋肉をつける為の

アドバイスをたくさん頂きました



軽く汗をかく位の負荷を

週に3回、30分、1ヶ月で

筋肉量が上がるから

がんばりましょう。って。



もうアラフィフだし

軽めの運動でいいんじゃないかと

聞いてみたんだけど


年とともに筋肉は

つきにくく落ちやすくなるので

少しでも若いうちに

筋肉をつけた方がいいらしい



週3って、なかなかハードル高いけど


脱!かくれ肥満!


がんばってみますウインク