こんにちはひまわり




今日もいい天気




ブルーインパルスが描く五輪がとっても綺麗でしたね。雲が多かったのが少し残念





4連休、2日目は美容院に行ってきました





白髪が目立ち始めたので、今日はカラーをお願いしました





トリートメントも一緒にすすめられましたが、今回はやめておきました




というのも、私、シャンプー台が苦手なんです




なんか首の後ろが圧迫されて、後頭部の皮膚がピリピリしてくるんですもやもや




私だけなのかな。。。





若い頃はこんな事なかったから、年齢のせいなのか真顔





カラーする時は、

軽くシャンプー(5分くらい?)

カラー

しっかりシャンプー(10分くらい?)





これにトリートメントつけたら、更にシャンプー台の滞在時間が伸びてしまうので、イヤなんですよね真顔






トリートメントの時は、シャンプー台と首の間に、あったかい濡れタオルを置いてくれるから、ちょっとマシなんだけど




タオルがあると首の血流圧迫が和らぐのかな





シャンプーの時もタオル置いて欲しいってお願いしてもいいのかな?

意外と小心者なので言ったことナイのよ




皆さん、シャンプー台、平気ですか?

何か対処方法をご存知の方、教えて下さーいデレデレ