仕事中に友達から
「大事なことを伝えたいので
話せるときに連絡をください」
…とLINEが届いていた。

そして、仕事の空き時間に連絡した。

友達から最初に出た言葉は
「Aさんが亡くなりました」

" 突然の親友の死 "

しばらく受け入れることが
出来なかったし
状況を把握するまでに
かなりの時間がかかりました。

今、思うと受け入れることが
出来なかったのではなく
受け入れたくなかったのだと思う。

Aさんとは同世代
家族ぐるみの付き合いで
趣味であるゴルフを一緒に楽しみ
本音で話せて何でも相談が出来る
親友でした。


そんな彼が… 。


一晩、泣き明かし気持ちを整理して
オンライン葬儀に参列しました。


この写真はAさんが
私に送ってくれた最後の写真です。

Aさん、本当にたくさんのやさしさと
思い出をありがとうございました。

あなたはこれからも
私達家族の心と思い出にいます。