Yahooニュースを見て驚きました。

「愛川欽也さん死去」の文字

暫く放心状態でした。

愛川さんが「肺ガン」だったと
いう事を記事ではじめて知りました。
「出没!アド街ック天国」の
スタッフ・レギュラー陣 
誰1人知らなかったと思います。

おそらく愛川さんが我々に
「心配をかけたくない」という
考えから身内の方以外は誰にも
告げずに最後までお仕事を
されていたのだと思います。
おつらい時もあった事と思われますが
そういうことを全く表に出さず
何事もないような元気なそぶりで
明るく仕事を全うされた事など
同じ仕事をさせていただく者として
心からの尊敬の念を抱いております。

愛川さんにはアド街ック天国 
1000回記念の収録を最後に
お会いする事はありませんでした。

残念の一言に尽きます。

愛川さんには個人的にも
長きに渡り大変お世話になりました。

フジテレビ
「なるほど!ザ・ワールド」
テレビ東京
「出没!アド街ック天国」の他

シブがき隊を解隊して
一人での最初の仕事が
フジテレビのドラマ「街」
愛川さんとの共演でした。

たくさんの想い出があり過ぎて
今は心の整理がつきませんが
感謝の気持ちでいっぱいです。


謹んでお悔やみ申し上げます


薬丸裕英