☆三男の誕生日☆

家族でお好み焼きを食べに行きました


{2D57BBFA-E282-46C0-A789-6E704B7C4FA2:01}
韓国風サラダ

{AF542C22-7EE8-4876-8D18-16861A2526D2:01}
豚平焼き

{0B0F555B-81FA-4BCF-ACF2-3045163D7AD2:01}
ピザ風 お好み焼き

{C21DF26D-6626-49B1-9ABC-3DF254729C7F:01}
チーズ餅 お好み焼き

{C1D9E531-364B-4C1F-84C1-29185B608C72:01}

お好み焼きを焼いてもらっている間に
妻はいつもの特技 「箸置きで鶴」を
作っていました

{3D74610A-8B44-4103-8FF9-DAFF083A1E63:01}

※先日 ブログにUPした
「箸置きの作り方」ですが写真では
  これ以上細かくお教えする事は
  素人レベルでは難しいみたいです
  m(_ _)m

{5F3A347F-F405-4765-866D-56BB262F69FB:01}

我々 両親からの
サプライズプレゼントは…

{47140D21-36F1-448D-AC14-5FA1014C79B4:01}

三男が欲しがっていた
サッカーのスパイク
事前にリサーチして日本で購入!
ハワイに持って来ました

{209EAC02-5043-43B4-86FF-D7E9DA16CAD4:01}

凄く喜んでくれたので親としても
うれしかったのですが…
それまで妹とはしゃいでいた三男が
サプライズケーキが運ばれてきて
プレゼントを貰ったぐらいから
突然 口数が少なくなり
あまり喋らなくなりました

理由は食後にこっそりと
妻に伝えたそうです


「誕生日は来週だし祝って貰えると
  思ってなかったのでうれしかった
  誕生日に家族でお祝いされたのは
  3年ぶりだったので涙が出そうで
  ヤバかった」


涙を流す事を我慢してしました


家族だけしかいないので
恥ずかしがらずに "うれし泣き " を
すればいい " 格好悪い事ではない "と
親としては思うのですが
三男は小学校を卒業してすぐに
1人 スペインに留学したので
ホームステイ先や学校などで
「我慢する事」が身に付いて
しまったようです

大人の階段を登る年齢ですので
勿論 我慢も当然必要ですが
" スペイン留学の約3年間 
色々な事を誰にも言わずに
海外で我慢していたのだろう "と
考えた昨晩でした

妻ともこの話をしましたが
特別な思いがあるようでした

その三男もあと数日で16歳!
我々がデビューした年齢です

親としても感慨深い
3年ぶり家族との誕生日になりました