早いもので「48歳」という年齢は
今日で THE END
48歳 振り返ってみると
色々 変化があった一年でした

48歳 大きな変化 ①

先ず 一番大きな出来事は
TBS はなまるマーケットが
終了した事です
17年半 続いた番組が終了する事の
「寂しさ」は大きかったです
仕事がなくなる「不安」よりも
みんなに会えなくなる「寂しさ」の
方が強かったです

岡江久美子さんをはじめ
曜日レギュラーやはなまるアナとも
仲が良く 楽しい時間を
過ごして来ましたし 
はなまるスタッフの番組制作の
気遣いや温かさが心地よかったので
そういう意味で「番組終了」は
本当に寂しかったです

仕事がなくなる不安は全くなく
自分は「ピンチはチャンス!」と
思っている人間なので
「不思議なエネルギー」が
湧いてきました

(週刊誌には事実でない事を
 色々と書かれましたが…笑 )

はなまるマーケット終了後の方が
レギュラー番組や仕事も増えましたし
新たな番組で出会えた共演者や
スタッフとも仲が良く
毎日が充実してます

ですので…

48歳の3月末
" はなまるマーケット終了 " は
振り返ってみると自分的に
ベストなタイミングだったのかも
しれないと思っています


48歳 大きな変化 ②

ブログをはじめた事です

以前 ブログに関して否定的な
自分がブログをはじめた理由

はなまるマーケットが終了して
今まで応援してくれていた
全国の視聴者の方とのつながりが
断たれる事の解消ツールとして
考えたのがひとつ

そして「なないろ日和」という
番組も知ってもらいたかったと
いう事もひとつの理由です
(全国どこでもBS JAPANなら
視聴可能です)

それから 我が薬丸ファミリーは
子供達がヨーロッパやアメリカ 
日本と離れて生活しているので
父親のスケジュールや行動パターンが
解って安心するという事も理由の
ひとつです

このような理由から
48歳でブログをはじめました

最近 たくさんの人に
"ブログ見てまーす"と声をかけて
いただけると嬉しいです
でも " ハワイ情報楽しみ ~ "と
言われる事も多く うれしい反面
「もう紹介する場所ないよ~」と
多少プレッシャーもあります汗
同じ店や同じ場所も今後 登場すると
思いますが 飽きずにおつきあい
ください(笑)

今後もプライベートは
「公開出来る範囲」で公開させて頂き
お店や情報を含め出来るだけ多く
UPさせていただきます

二男や長女の記事にも
おつきあいください

よろしくお願いします

ブログは自分にとって
「新たな表現の場所」です

さて明日から49歳!
40代最後 エンジョイしま~す