水道代節約大作戦 | 『中学』から卓球を始めて全国へ!

『中学』から卓球を始めて全国へ!

~中学から卓球を始めた息子が「全国大会」に出場する目標を達成する物語~

全中/インターハイ/全国選抜出場

中学総体団体県準優勝、地方3位
高校総体ダブルス県3位、地方5位
高校新人シングルス3位
高校新人団体県3位、地方5位
学生新人ベスト16

職場近くのすぽーつくらぶに正式に入会して練習に行ってきましたが、今日は結構ぐだぐたでしたショボーン



集中力も全然なくてゲーム練習初戦で11-4と完敗。

相手の観察も出来てなければ、考えることもなく惨敗もやもや



みなさんもこんな日ありますか?



ただ今日体験で来られた見るからに卓球してましたという感じの方には17-15で勝ちましたけど、最後はフォア側に連続してサーブを集められてフォアでレシーブしてたのをカモられているのが分かったので粒高でレシーブに切り替え勝てましたスター



さて、本日のブログのテーマですが、水道代を安くしたいんじゃぁ~!ということで色々考えてやっています。

引っ越す前は2ヶ月で6,000円から8,000円だったのに、水道代もしれっと上がってますよね?

ここ最近ずっと12,000円から14,000円なんですタラー



お金持ちの人が一番大切にしているのが水という話をよく聞きますが、考えた結果お風呂の水を洗濯に使う(洗濯機にも洗濯物にも推奨はできませんが……)。

あとはスギ薬局で無料の水を汲んでくる。

それから忘れてたけど、トイレの水圧を抑える。

なんか水道管の経口の大きさで料金が変わるってネットに書いてあったけど、とにかく水道代を抑えたい。

あとは洗い物は洗った後、桶に入れてあまり流さないようにしてますが、洗い物の量を減らすのも大切かなと思います。

お茶とか飲んだあとはすすぐだけにして使い回しして最後に洗えばいいと思いますアセアセ



4月から実践しているので7月くらいには効果が表れていれば嬉しいんですが……(´・ω・`)



電気代はソフトバンク電気で月5,000円ほどしかいかないけど、ガス代と水道代が高すぎますムキー



給与は上がってま光熱費、ガソリン代、社会保障費も上がってるし、なんか生活するのが苦しい毎日です宇宙人くん



みなさんも実践している節約術がありましたら是非教えてください✏️



閲覧ありがとうございました無気力



ではでは花火