自粛太り大丈夫ですか? | 『中学』から卓球を始めて全国へ!

『中学』から卓球を始めて全国へ!

~中学から卓球を始めた息子が「全国大会」に出場する目標を達成する物語~

全中/インターハイ/全国選抜出場

中学総体団体県準優勝、地方3位
高校総体ダブルス県3位、地方5位
高校新人シングルス3位
高校新人団体県3位、地方5位
学生新人ベスト16

前に体脂肪を減らすカルピスで体脂肪率がどんなけ下がるかの検証をしますと言ったのを、みなさん覚えておられますか?


結局のところ、コロナの自粛期間に入り仕事は10〜15時までに短縮、さらに開放の卓球もなし、強いては食べることしか楽しみがなくなり普段通りの生活ができないので検証は中止。


卓球も2週間に1回開催となり、仕事もほぼ普段通りに戻ったのですが、家族全員太ってきたので娘がダイエット器具を給付金で買いました。




これです!


乗るだけで体じゅうに振動がくるマシーン。
脚にはくるが「こんなんで痩せるの?」というのが私の第一印象。


じゃあ、1カ月間で検証してみようではないかと思います。


ちなみに今の体重などのデータは


身長:176㎝
体重:78.60kg
体脂肪率:27.90%
水分量:55.50%
筋肉量:35.70%
骨量:3.20%
基礎代謝:1901kcal
内蔵脂肪率:6.50%


ああ、太ってきたな。
確実に言えるのは筋肉量は絶対に増えるはず。


ではでは💪