YouTube見てわかったこと | 『中学』から卓球を始めて全国へ!

『中学』から卓球を始めて全国へ!

~中学から卓球を始めた息子が「全国大会」に出場する目標を達成する物語~

全中/インターハイ/全国選抜出場

中学総体団体県準優勝、地方3位
高校総体ダブルス県3位、地方5位
高校新人シングルス3位
高校新人団体県3位、地方5位
学生新人ベスト16

久しぶりにYouTubeで杜若の木村選手と韓国の朱選手の動画を見て思ったんですけど、現代カットマンは攻撃型と同じく台横からのサーブが中心なんですね。


私はミドルからのバックサーブが中心かと思ってました。


私の場合は動画を見た訳ではないですが、半々くらいです。
台横からサーブを打つ時は常に3球目攻撃を意識しています。


これからサーブの配分を考えねばですね。


閲覧ありがとうございました


ではではスマホ