2005年、当時田舎のアホな中一だった私は、幼馴染と地元の本屋さんやカラオケやゲーセンに遊びに行くのを毎週の楽しみにしていました。
中でも楽しかったのが本屋さん巡り!
当時、漫画なんてちゃおくらいしか読んだことのなかった私は、彼女が本屋さんで語るあらすじの数々を聞くだけでわくわくしていました。
とはいえ、連れてって勧めても漫画一冊買うわけじゃない、つまんねー連れだったと思います。
ほんとよく相手してくれました、ありがとう😂

そんな中で、初めてぐいぐい勧められたのが銀魂でした。



幼馴染「ジョイ、ギンタマって知ってる?」

ジョイ「(私に下ネタとか、こいつ正気か……?)」

幼馴染「下ネタじゃねぇよ?」

ジョイ「(下ネタだよ)」



結局、例によって購入せず、勧められては断り、勧められては断りが続きました。
しかし当時、アニメ化で盛り上がってたんですよね。
周りの友達が楽しそうに銀魂の話をしているのが、羨ましい。

何でも話を聞いていると、ヤマザキとかいう可愛いキャラが出るらしいじゃないか。
ヤマザキを見てみたい。
ヤマザキはどんなやつなんだろう……

今更だけど、読んでみたくて仕方なくなりました。

やっと手に入れたピカピカの銀魂1巻を持って、本屋さんからはしごした宇治金時の味は、忘れられません🍧