『未来が過去を創る』


一見矛盾を感じる言葉かも知れません。

普通、過去の積み重ねが

今の自分を創っているように思いますよね。



ただ、過去の全ての出来事は
未来が輝いていれば

『輝き』というパズルの1ピースに変身するんです。


出来事・・・ とは


過ち

遠回り

不完全燃焼

未達

勘違い など



そのパズルの1ピースが

単なる”塵”のままかは

全て未来の自分の姿によるんです。


もちろん

人をだますとか

人を傷つけるとかは、論外です。


それ以外のあらゆる出来事は

自分史を彩る、キャストです。


今、塵だな・・・

と思うような出来事があったとしても

気にすることはありません。


倍のパワーで未来を輝かせる

努力をすればいいだけです。


だから過去なんかに時間を割かずに

未来に時間を・頭を 使いましょう。