ラーメンとラーメンとラーメン。 | たいざんくんのブログ

たいざんくんのブログ

福岡市全域で不動産を営んでいるタイザンホームの公式ブログです!!
社員全員で日々せっせと更新しています☆ 
アットホームな当社の雰囲気を満喫してください(`・ω・´)キリッ



みなさんはじめましてくま


本日初ブログ!管理部いのうえですおばけ星

どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*







とはいっても、筆不精ならぬ写真不精なわたし、ブログに書くことがありません、、、ニコニコニコ






ということで今回は!

私が密かに開拓を進めている、【中洲のおいしいラーメン】をご紹介しますっラーメ中国








まずはこちら雷



{BC000EC9-0D7B-45EF-A6F5-3E236806EB40}



龍海鳴(うなり)龍

中洲川端駅から川沿いに少し歩いたところにあります!



こちらは、とんこつラーメン。

魚介とんこつを推してるお店なんですが、私の好みは完全にふつうの豚骨。


すみません、博多っ子なもので豚豚豚



濃度高めのスープで、味もしっかりこゆめ!


お店が狭いので並ぶことも多いですが、飲んだ帰りにはぴったりのお味です星




ジェノバラーメンなどの変わり種も有名なので、興味のある方は試してみてください!

(そしておいしかったかどうか教えてください!自分で食べる勇気が出ません!笑)







お次はこちら。

{F3EFA997-5274-498B-BB85-33721B54F85E}


龍一矢(いっし)龍



中洲のビルの中の、とーっても奥まったところにあります。

場所を調べてからいくのがおすすめ☝︎笑





見ての通り、マー油入り(スープが黒いでしょ😎)のがっつり系ラーメン!!



中洲とはいえラーメンにしてはやや高いですが、チャーシューもたまごもきくらげもバランス良く入っていておいしいです!

ただし、にんにくがばりばりですのでお休みの前の日に食べるといいかも!笑





あと、こちらのお店は、とりめし?かしわおにぎり?がとってもおいしいのでおすすめです!
つい食べ過ぎちゃいますので注意ですもぐもぐラブラブ










そしてお次はこちら!

{459EF70F-11BD-4D29-805C-D625AB5EA475}


龍鳳凛(ほうりん)龍


こちらは中洲からちょっと離れて、住吉。
今泉にもあるんですけれども。





今回紹介する中で唯一、辛味噌が入っております。


この写真は「ふつう」の量なんですが、辛いのが苦手な方は「少なめ」の方がいいかも知れません!




チャーシューとねぎだけっていうすごくシンプルな構成ですが、麺の細さが絶妙で、飽きずに1杯かるく食べられますグッハッ



辛味噌の量も調節できるので、最高のマイバランスを見つけるのもありですね!!








本日ラストはこちら。

{2726FE3D-4271-4780-9819-73698CA167BE}


龍海舟(かいしゅう)龍


国体道路沿いにあるこちらのお店〜。




今回唯一の!なんと!なんと!!!


しおらーめんです!!!


ちなみに海舟では塩ではなく汐らーめんと表記してあります拍手




私が豚骨以外でリピートする数少ないお店のひとつです!

澄んだ透明なスープはほんのり甘くてすごくまろやか〜。



博多ラーメンではあまりお目にかかれないメンマがよく合うのも、塩ラーメンならではですね星









今回はここまで〜龍中国キラキラ


中洲にはまだまだたくさんおいしいラーメン屋さんがありますので、また機会があればご紹介しますハートもぐもぐハート





まだまだ寒い2月。

あったかい豚骨スープであったまりましょうグラサン炎炎炎