夏場に精のつくごたさっぱりした肉料理ば食わせてくれんね | たいざんくんのブログ

たいざんくんのブログ

福岡市全域で不動産を営んでいるタイザンホームの公式ブログです!!
社員全員で日々せっせと更新しています☆ 
アットホームな当社の雰囲気を満喫してください(`・ω・´)キリッ






はい!木下です( ´艸`)





夏場に精のつく肉料理、と聞いて食べたくならない人がいるだろうか。





私、木下も精のつく肉料理を求め、はるばる佐世保まで行ってまいりました・・・





佐世保バーガー?いえ違います!!





そう!ツウな人なら(きっと)知っている!





『レモンステーーーーーーキ!!!』





佐世保では結構いろんな所で食べれるんですがやはりレモンステーキの老舗



『時代屋』さんに行ってきました。








いつ行っても並んでますね~・・・、2回目の来店でおいしさを知ってる私には

『並んでるしやめよう』なんて気持ちは1ミリも湧いてきません。





オアズケの犬の様におとなしく待ちます・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)











入口に置いてあるメニューの文字、一字一句見逃さない程メニューを熟読。





何回も繰り返し読んだ所でついに呼ばれ店内へ。











レモンステーキの種類は2種。なんてことないサイズの違いです。





前回女子らしく『レモンステーキセット』にしてしまい後悔したので今回は迷わず





スペシャルレモンステーキを注文!








レモンステーキの生まれてきた歴史を知る事も出来ます。。


フムフム・・・『夏場に精のつくごたさっぱりした肉料理ば食わせてくれんね』という一言から生まれてきたのね。。











そして・・・思ったより早くコンソメスープとサラダが登場。。。食べながら下のビーフシチューの説明も熟読。。。





ビーフシチューもいいよね~これでもよかったかも~・・・なんて気持ちも湧いてきた頃





その気持ちを軽く払拭してしまう堂々の登場












キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





薄めのお肉にはほんのりレモンの酸味の香るソースがしっかり絡んで





お酒にも合う(多分)、ゴハンも進む・・・何とも無敵の味なのです!











あっという間に終了(´・ω・`)。。。でもこれで終わりではないんです。












メニューにも丁寧に書かれてる『レモンステーキのうまか食い方』











ゴハンをソースの残る鉄板にドン!!


そしてリゾットみたいにまぜて・・・


ちょっとはしたないですが・・・隣の女子はさすがにやってなかったでですが・・・


後悔したくないから迷わずやりますよ!!





食べてみると・・・


コレ!肉よりも美味しいんじゃないのーーーー!!!???


と店内を転がりたくなるほどのおいしさ!


はしたないとか、他のテーブルの女子なんてもう考えられない程がっついてしまいます。








そしてついにホントの終了です・・・(T_T)





2回『時代屋』さんを訪れてみて一言・・・





スペシャルを超える超大盛りを・・・お願いします・・・!!







 


 


賃貸物件紹介ページはダウン お部屋探しはタイザンホームへ


 


 


投資用・居住用の物件購入をご検討の方はダウン


非公開物件もあります! 居住用・投資用物件購入はタイザンホームへ


 


 


 


ペタしてね