古事記や源氏物語の時代では●●●●が禁止されていた! | 佐々ちゃん薬剤師の若さの秘訣&健康お悩み相談室 静岡県富士宮市「あさひ薬局」  

佐々ちゃん薬剤師の若さの秘訣&健康お悩み相談室 静岡県富士宮市「あさひ薬局」  

富士宮市の調剤薬局&健康相談「あさひ薬局」です。疲れ・冷え性・更年期障害・肩こり・頭痛・すぐに風邪を引く・アンチエイジングなどの症状でお悩み情報をスタッフが発信。若甦(じゃっこう)|キラリスala(アラ)|レバコール| アクル|キラリス化粧水

富士宮市の一人で相談できる薬局「あさひ薬局」ですお薬

皆さんはニンニクは好きですか?嫌いですか?

ニンニクは不思議な食べ物です。
あの特異的な刺激臭が強い為、
「苦手」な人が多いようです。

その匂いを超えて愛好されてきた事は
歴史的にも証明されています。

現在ではニンニクの科学的研究によって成分も明らかになり、
食用以外に医薬品として有効成分が利用されています。

今日から「ニンニク」についてお話しようと思います。
 

ニンニクの歴史


■ニンニクの原産地は中央アジア

■約5000年以上前に、エジプトのピラミッド建設に携わる労働者の疲労回復の為に使われたと記録があります。その後、シルクロードを経てアジアに渡り、食用・薬用として日本に伝わってきました。

■古事記や源氏物語にはニンニクが「大蒜(おおびる)」という名前で登場しています。しかし、当時の日本仏教はニンニクを禁止していた為、一般的には普及しなかったようです。その後、ニンニクの持つさまざまな健康効果が人々に受け入れられ、世界中に広がっていきました。
ninnniku


ニンニクの効能ように「疲労回復」
させてくれる、
天然のアミノ酸
佐々ちゃん薬剤師オススメ、
レバコール あさひ薬局
レバコール  
250ml x 2本   3600円+税
250ml x 4本   6500円+税


レバコールはアミノ酸製剤の中でない
天然のアミノ酸しか使用していません。
最後の一滴まで天然カツオです♫


他のメーカーでは、牛豚がほとんどです。

レバコール 佐々木 あさひ薬局

私も、、毎日「レバコール」を飲んでいます♫ 
毎日通勤に時間がかかり、夜遅くに自宅に着きます。
でも、「レバコール」のおかげで病気もしていません。
ここ何年も風邪を引かなくなりました。

自信を持ってお勧めします♪
顔01