こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日は雨も降らず気温も高めと、曇りながら苦労なく作業できました。

 

ただ明日はちょっとね、

 

日中気温が上がらないようで、寒そうっすよね。

 

作業するならストーブいりそうな感じっす、

わずかに残ってる灯油を使い切るときかもしれないっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のメダカたちです。

 

緑光ラメ改の稚魚。

 

 

 

 

 

 

 

現在は一容器分しか次世代がいないのですがダルマ系統で進めていくために今のうちに短めの個体を集めておこうと思いましてちっこいですが集めてみました。

この個体たちが親になるにはもうちょっと成長が必要そうですね。

 

 

 

次は、

松井スワローピンク。

 

 

 

こちらも一容器分ってとこでしたがヒレ伸びがまぁ~激悪でして伸びていると確認できる個体が極わずかなうえに伸び方もちょろんと伸びてる程度の個体ばかりでした。

そんな中何とかガン見して伸び確認できる個体を1セット分だけ集めたといった感じです。

もうね、これから次世代を殖やしていくしかないっすね。

 

 

 

 

で最後、

松井スワロー幹之改改。

 

 

 

 

 

こちらもまだちっこいのですが表現的には十分出てるので何とか♂♀確認して少しセット組しました。

安定して全ヒレに光が乗っているようで小さいながらキラキラさせてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じでして選別がまだイマイチ追い付いていない感じなのですが毎日ちょこちょこやっておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

 

営業日水曜日~日曜日 

定休日 月曜日、火曜日

(祝日は営業いたしまして翌営業日を振り替え休日とします)

 

営業時間 12:00~15:00

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

※こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。