こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

今日も昨日に続きまして、

 

メダカの紹介ネタでやっていこうと思います。

 

 

 

 

ということで、

 

本日は紅焔三色(こうえんさんしょく)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒焔(こくえん)から出る白体色の方が紅焔ということになります。

 

初期は紅白、三色、どちらも出てきたのですが、何となく紅白寄りで体形はダルマ寄りでと累代していくながれになりまして。

で、結果ほぼ紅白しか出なくなりました。(そりゃそうだ)

 

で去年かな?(一昨年前)たまたま紅焔の三色の個体が手に入ったので、

ならばと再び三色を復活させたというか、させてるという感じでしょうかね。

 

 

紅白と三色を分けてやるとなるとまたね~管理する系統が増えてしまった、

って事にもなるので大変なんだけども折角ここまでやったんだし何とか維持していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまぁ、

 

しかし、(ここから少し現在の心境をごちゃごちゃと)

 

 

品種数というか管理数が多すぎると管理が大変ってのはもちろんですが、

在庫数とか質とかも保つのが難しくなるわけで、ほんっとにもう(品種は)増やしたくないし出来れば減らしたいって思うんです、できれば。

 

後であぁ~って思う事もあるんで何を残すのかとかはね、

ちゃんと考えないといけないけども。

 

なのでまぁ、安易に増やせないっすよねもうね、掛け合わせも含めて。

 

でもそんな中でも楽しみどころは何か見つけてやっていきたいわけで今は色々探し中って感じです。

 

 

 

 

ということで、

それではまた。

          ↑12月から冬営業になりました。

      

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業時間 12:00~15:00

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

※こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。