こんばんは。

 

 

 

 

 

まだ外壁塗装が続いておりまして、

 

終わるころにはおそらく年内の営業も残り1~2回になってそうです。

 

で、年内の営業に関しましては12月24日(日)がラストになりまして、

 

来年はまだ確定ではないのですが多分1月1日初売りで再開、それ以降は冬営業通りという感じになる予定です。

 

 

 

今冬は飼育部屋導入して最初の冬なので今までよりやる事増えるしどんな感じになるのやらですが、冬はあまり忙しくなり過ぎないようほどほどにやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のメダカ。

 

レモンティアラからのヒカリ体型、「レモンティアラヒカリ」です。

 

 

 

背中がチラチラ緑に光っててキレイ。(特に♀がね)

 

 

 

 

だいぶ前からセットしてあったのに1回も卵回収してなかったというね。

 

で、思い出したかのようにやっと今日1回、回収しまして、

ついでに掬って横見して撮影して掃除して水換えしました。

 

かな~り久々に見たのですが元気そうだしここまで育ってて体形保ってるのは中々優秀。

 

 

 

でまぁ、

 

まだね、「水換えしろよ~」ってのがほかにもいるので、

またやりながら撮影でもと思います。

 

 

 

 

それではまた。

          ↑12月から冬営業になりました。

 

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業時間 12:00~15:00

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

※こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。