こんばんは。

 

 

 

 

 

今日はようやくまともな陽気に戻ったのでストーブもいったんお休みで大丈夫かな~と思います。

 

ただ外のメダカを掬ったときに結構水は冷たくなってきてるのを感じたのでこれ以上下がるとちょっと厳しくなるなって感じですね。

 

普通にいってくれればまだ大丈夫なはずですが、今の陽気はこんななんでいつどうなるかね、外はなるべく早く整理済ませたい。

 

が、暗くなるのも徐々に早くなってきてるので閉店後、販売の準備(選別)やらしながらの作業も時間が足りない感じで後手になるとちょっとキツくなります。

 

今週末は月曜日まで営業になりますのでなおさら雨は勘弁してほしいです。

 

ということで、今週は月曜日まで営業で12日(水曜)が振り替え休日でお休みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のメダカ。

 

緑コスモ改(白)

(白緑光のヒカリ体型的なものになります)

 

基本、体色は白緑光的なクリーム色なのですがそこからさらにクリームではない感じの白体色な個体がいたので分けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

白っぽくなっても緑光っぽい光方が残っていたのでそれならばと、丁度1ペアいたので、

一発これを殖やしてみようかなと思います。

 

もしかしたらブルーコスモ(白)と同じようなのになっちゃうかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

 

営業日水曜日~日曜日 

定休日 月曜日、火曜日

(祝日は営業いたしまして翌営業日を振り替え休日とします)

 

営業時間 12:00~15:00

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

※こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。