こんばんは。

 

 

 

 

 

やっぱり今日は一日、

 

パラパラと弱い雨が降っておりました。

 

どうしても外作業の方も消極的になってしまうのですが、

 

明日は太陽が顔を出す貴重な日っぽいので期待してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日のメダカです。

 

今日は、

グリーンティアラの稚魚を選別してみようと水槽を棚上から下ろして掬ってみたらまぁ~

どえらいサイズ差に!

 

でまぁ、とりあえず選別しつつ少し選んで撮影をと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に紹介しましたレモンティアラの色違いグリーンバージョンになりますが、緑光よりはやや茶色寄り?な感じですかね?

 

まぁ、まだ小さいので迫力はないですが表現的にはこのような感じになります。

 

 

 

 

それから紹介用にもう1種、

 

 

鳳凰改

こちらは黄金系(茶系)になりますね。

黒容器で飼育していますと琥珀などのように焦げ茶色な感じになりますが出すと抜けて黄金色になってきます。

で、これ系は♀がキレイな個体が多くて、ラメや背中のキラキラ~が乗りやすいっすかね。

 

上見も横見も両方有りって感じかな!

 

 

現在は販売用の在庫はないのでこれからまた殖やしていく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は以上。

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

5月の営業予定

営業日 毎週水曜日~日曜日

定休日 毎週月曜日、火曜日

(祝日は営業いたしまして翌営業日を振り替え休日とします)

営業時間 12時~15時

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします。