こんばんは。

 

今日も、夏スレスレの暑さ。

 

ハウスの中もかなり暑くなりますが、

前後の扉を開けとけば意外とまだ大丈夫そう。

 

人間はちょっと暑いけど、水温的には(一部上段を除けば)まだ全然平気そうです。

 

でも、また明日から天気は曇り。

そうなれば水温もそんなに上がらなくなる。

 

今の時期はそういうもんだからしょうがないけど、

どうしても産卵が止まっちゃわないかと心配になりますよね~(せっかく産み始めたのに~とか)

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日のメダカ、

 

MIXのヒカリスワローです。

 

オレンジ系だけ以前色分けしましたが、他はミックスのままになってます。

それで今日水換えがてらちょっと様子見を。

 

でとりあえず茶系が多かったので先ず茶系でまとめて、

 

 

 

 

茶系でも色味はまた微妙に違いますね~

流石は、ミックス。

 

 

 

 

 

ヒレ伸びはまだまだ控えめ。

 

 

でその他、

 

 

 

 

オーロラ顔が多いですね。

 

 

 

 

 

ただこのまま色分けして累代しても面白くないし、

せっかくいろんな色がいるので、このメダカ達を使っ色々なヒレ長を作ってやろうと思ってます。

 

だからヒレ長作りの基なのです。

 

なるべくなら光体型同士が良いかな。

 

 

 

とりあえず今は累代でしっかりメダカ殖やさないといけないけど、スキを見ながら今年も色々仕込んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村

 


メダカランキング