こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

※現在、コメント欄は封鎖しています。

 

私がブログを始めたのは、

 

小児科医として、正しい情報発信をしたいと思って

のことでした。

 

小児科医を辞めて、ほぼ小児科診療はしなくなり、

小児科医としての情報発信をしなくなり

 

中高一貫校の勉強法

大学受験に向けての、先取学習

勉強法などの情報を発信したりしていました。

 

最近は、徐々に書くこともなくなってきました。

 

私自身、長男君や次男君の勉強をみたり

なにかと忙しい毎日です。

 

それに加えて、

タブレットや仕事柄パソコンを見ている時間が長くなり

目も疲れます。

 

書くことがないから、なんかないかなとネット記事をみたりしていましたが、

もう、ネタ切れだな~と感じました。

 

そういうわけで、このブログは休止したいと思います。

 

再開する意思がでなければ、年内をめどにして

ブログは退会しようと考えています。

 

これまで、訪問頂いた方には感謝いたします。

ありがとうございました。

 

特に、中3の受験生のお子さんは、

必ず合格すると私は信じています。

 

ある一定のところまで問題を解けば、

私自身は、間違った問題を復習をして、

これまでに、学んだことを完全に習得する方が

効率的かなと思います。

 

塾って際限なくどんどん新しいことをさせてくるんですよ。

そうしないと儲からないんでしょうけど。

 

新しいことを学び続けて、復習が疎かだと身につかないから

ご注意です。

 

そして、3年後の大学受験では、

長男君と同じ大学を受けるライバルになるかもしれないので

共に頑張っていきましょう。

 

これまで、ありがとうございました。

 

感謝、感謝です!