こんにちは、訪問ありがとうございます

 

今回は勉強を離れての番外編です。

医学部、薬学部の時代の

遊び方や、バイトなどについてです。

 

私の薬学部時代の遊び

麻雀をめちゃくちゃしました。徹夜で麻雀は当たり前。

先輩とも後輩ともしました。

たばこも吸いまくっていた。1日1箱?

喫煙する友達も多かった

麻雀で長時間一緒にいることが、コミュニケーションになってましたね。

ちなみに仲間内では私が1番強かったです。

(高2からフリー雀荘行ってましたので)

 

飲み会は、私の家で宅飲みが多かったです。

私が手料理を作って、持ち寄ったお酒を飲む。

これが最高です。

 

女の子とサシ飲みって彼女以外とはしたことないです。

女の子といるより、男友達をいる方が楽しくて

気が楽だった。

(まだまだ若いですね、、、)

 

合コン、2回くらいかな?

友達の紹介で

 

車で旅行に行きまくった。

車中泊もしました。

私が京都好きなので、京都には10回以上旅行に行きました。

 

福井に行った時に、浜茹での越前ガニを食べたかったのですが

1杯、2万円の越前ガニを高すぎて食べられなかったんです。

これをお金持ったら食べるぞ!

と思い、もう20年くらい経ったけど、いまだに食べてない。

お金持ったけど、暇がなくなって福井に行けないからです。

 

ネットで購入ではなくて、

越前海岸で、浜で茹でた越前カニを食べたいんですよ〜。

 

部活

バドミントン部に入部するも、留年して大学行かなくなって退部。

体育会系で、あまり合わなかったかなぁぁ。

 

バイト

家庭教師(家庭教師のトライ)4名くらい?

家庭教師(個人契約)3名

ココイチ(ココイチ大好きです❤️)

 

1番長くしたのはCoCo壱かな?

お金をもらえてご飯も食わせてもらえる。

最高でした。

 

留年友達のバイト先

聖光学院卒→バイトしたことない(坊ちゃんです)

横浜翠嵐高校卒→ローソンでバイト

 

医学部での私の遊び

麻雀×、出来る人がいない

タバコ 一緒に吸うのはTはしくんくらい

喫煙者は、医学部だから減ったのか?

時世とともに減ったのか、ほとんどいませんでした。

(太った人もいなくはないけれど学年でぽっちゃり1〜2人でした。

自己の節制ができているのでしょうね)

 

お酒

彼女(妻)がいるにも関わらず

女の子とさし飲みが一番の楽しみラブラブ

3〜4人の男女で行く事もありましたし、

福ちゃんとTはしくんさし飲みも良くしました。

とにかく、飲みニケーションですね生ビール生ビール生ビール

 

合コンは、私が、後述のあしなが育英会で知り合った、

他大学の女子と、合コンを開催しました。

私がいかず、主催だけしてあげたのですが、

医学生たち、楽しんでたようです。

 

薬学部とは、異なり、私の成長?と共に、

女性と飲むことが増えましたね飛び出すハート

女性の扱い方を学んでしまったみたいあせる

 

旅行、妻も常勤でしたし、暇はそれほどなかったので、

車であちこち旅行行くってことは少なかったです。

 

それでも、京都は年に1回くらいは行ったかな?

 

パチスロ

4号機全盛の時代で、

ハマり台ねらいなど、前日回転数を調べたり

ある程度の攻略法があり、

結構朝から行って稼いでました。

(知識があれば勝てる時代でした)

 

バイト

低学年時

薬剤師免許を使ってドラッグストア(時給1700円くらい?)

薬剤師として調剤薬局(民医連関連)時給1500円くらい?

個別指導の塾講師(時給1500円くらい?)

高学年時

パチスロ(時給、?円 生活費を捻出)

 

同級生のバイト状況

福ちゃん→6年期に彼女のプレゼントを買う時のみ

Hろたくん→塾講師

家庭教師や塾講師がちらほらいました。

ラーメンが大好きで、ラーメン屋で働いてばかりいる人も1人いました。

 

部活

医学部専用陸上部(看護科もいない)

主に5000mで、西日本医科学生総合体育大会(西医体)に出場

秋はハーフマラソンを走るというのが恒例でした。

 

行きたい時にいって走るスタイルで、

運動不足の私にはちょうど良かった。

 

医学部の運動系部活は、

医学部生専用(医学科、看護学科)や

全学部用

が通常はあります。

 

医学部用の運動部は、

医学生が圧倒に弱いし、

大学でガチでやっている人とは、話にならないくらい医学生はザコいからね。

練習もそんなにしてられないので、

医学部専用の部活があることが多いです。

医学部の運動部は、サークルよりは真面目くらい。

 

そして、医学部専用の大会があります、

西は西医体

 

東は東医体

こんな感じ。

 

部活は、医学部専用の運動部に入ることをお勧めします

 

毎年、違う県に部員全員で遊びに行けるので楽しいです。

車で行ける範囲なら、ドライブ旅行ですね車

 

 

あしなが育英会

私は1浪目?に脳卒中で寝たきりになってしまったため、

医学部では、

を月に4万円くらい借りてました。(無利子)

今はもう返し終わりましたけど。

 

医学生は奨学金が通りやすいです。

あしなが育英会は、

親が病気や災害(道路上の交通事故をのぞく)
または自死(自殺)などで死亡、
あるいは親が著しい障がい認定を受けている家庭の子ども。

 

が対象になっています。

私が大学1年生の時は、27歳だったから、

子供ではないけれど

親も自死ではなくて、脳卒中で寝たきりだったけど、

快く借りれました。

 

そして、

あしなが育英会の活動、

年に2回の募金やらなんやらを

医学生で4個上の先輩

他大学の学生3名とやりました。

 

高校生にも募金手伝ってもらいましたね。

いやー懐かしい。

今ではあしなが育英会の募金を駅前でみると

必ず募金するよ!

ありがとう!!

 

入学時には

国教育ローンを200万円借りました。

これは有利子だね。

 

で、家賃は妻(栄養士として勤務)が出してそこに一緒に住んでと、、、

 

その割に、

大学に行かず、

アルバイトも1〜2生のうちくらいはしていたけど

そのうちにパチスロで稼ぐようになり、、、

 

ダメ学生であるけれど、

やる時は集中してやりスタイルで乗り切りました。

 

こんなこと、自分で言うのもなんですが

私って、結構賢いし、手を抜くのも上手いと思います口笛

 

医学生が女子にモテるかどうか?

よく言われるところですが、

はっきり言って、医学生だからモテると言うことはほとんどないです。

医師であるから、高収入であるからモテることはあると思います。

 

医学生というより、女子の扱いが上手い人がモテると思いますね。

女子とほとんど話したことがなくて、(男子校)

男子とばかりつるんで遊んでいたら、モテようがないです。

イケメンでなければ。

 

要は「女子とのコミニュケーション能力」次第ですね。

医学生でコミュニケーション能力低ければモテないし、

医学生でなくてもコミュニケーション能力が高ければモテるかも。

 

医学生だから「無条件に」モテると言うのは間違いだと言っておきましょう。

 

女子大生も、将来医者になるから、この人と付き合おうなんて

考えないと思います。

 

モテるかどうかは、外見や、女子とのコミュニケーション能力次第ではないですかね〜?

 

多分、1週間くらいお休みします〜