こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

酔っ払いながら、書いてます。

 

私がこの世で最も大好きな❤️

朝から長男くんが、熱を出したのです。

 

朝、妻が朝ごはんを用意して、長男くんを起こしに行くと

つらいと、泣き言を言うので触るとアチアチで

熱を測ると38、7度もあると言うのです。

 

妻は勤務地である片道100km離れたクリニックに通わなくてはいけないで、

長男くんに休みなさいといい、おいてクリニックにきてくれました。

コロナ検査キットは家に常備してるので妻が鼻に突っ込んだところ朝は陰性でした。

 

先週末の3連休、わたしが都会の家に一緒に行っていた時に

次男くんが鼻水垂らして咳き込んでいたんです。

熱ないので放置しましたけど、、、

 

それがうつったのかな〜

と思っていましたが、
 

昼に電話した時も、夕方電話した時も

辛いって言って、元気ない長男くん。

咳き込んでいるから、苦しくないかって聞いたら

苦しいっていうのですよ笑い泣き

 

7/20木、クリニックからコロナ、インフルエンザ同時キットを持ち帰った

妻は18時ごろ

検査すると、

 

なんと、インフルエンザA陽性でした。

え、今日、7月20日真夏だよ!?

 

私はその電話を受けて、

明日も仕事があるけれど、、、、、

 

クリニックには抗インフルエンザ吸入薬があります。

 

辛そうな長男くんの声を聞いて、私は悲しいです笑い泣き

かわいそう、、、。

 

明日は仕事、

100km離れた所に行ってトンボ帰りはつらい。

 

でもインフルエンザの薬って初期ほど効くし、

予防効果もあるんです。

一緒に住んでいる妻と次男くんが居ます。

 

これは、行くしかないビックリマーク

 

妻が乗っている新型?スカイライン

もう10万キロ以上走行距離あります。

なら気持ち良くドライブもできるかもですが

私は中古の軽自動車、、、

 

高速道路片道100kmの夜のドライブ、楽しくもないゲロー

でも、長男くんの辛そうな声を聞いたら

行くしかないですよ。

 

抗インフルエンザエンザ薬を吸って1日でも早く元気になってもらいたい。

(タミフル、リレンザ、イナビルなどの抗インフルエンザ薬は

プラセボと比べて

平均1日程度早い解熱効果しかないけど、

初期ほど良くて48時間も以上経過して、

ウイルスが増殖しまくる期間を過ぎたら効果ないから、

48時間以内に服用しなさいって薬です)

 

クリニックにいって確認すると

イナビル1人前

リレンザ2人前

が常備してあったので、

 

都会まで頑張って行ってきました。

 

長男くん辛そうに寝てました。39度overです。

 

妻と次男くんにはリレンザに予防投与をしてもらって

 

長男くんには目の前で服薬指導しながら

イナビル1本2箇所✖️2本分吸わせました。

 

みると粉がまだありそうな所は、再度吸入させて、、、

 

いつまでもそこに居たかったけど笑い泣き

うつされてはかなわんから、

早く良くなってねと

頭をいい子いい子と撫でて

すぐそこを後にしました。

(お前がつらそうだと、私も悲しいよ)

 

早く良くなって、、、。

 

っていうか真夏にインフルエンザAもらってくるなよ笑い泣き

 

7/22 あなたが最後に出場する

県大会だったんだよ

 

個人種目で初の県大会出場。

 

これで水泳部引退のレースだったのに、、、

 

妻に学校と県大会欠席すると連絡させました。

 

ついてないけど、仕方ない。

 

次男くんが先週末から咳していたから

元気なんだけど、コロナとインフルエンザ検査したけど陰性でした。

 

うましかは風邪引かないと言うけれど、

長男くん、コロナも誰より早くもらってきたし。

その後家族にうつしまくって、

結構貧弱なんだよね(次男くんだけならなかった)

次男くんは

「野菜嫌いで食べない」

「好き嫌いメチャクチャ多い」

「運動もしない」

(勉強もしない、、。)

けど誰よりも、風邪ひかない。

さすがだな。

 

 

真夏のインフルエンザとか、

小児科医?10年以上してたけどあんたが初めてよ、、、

 

早く、長男くん良くなってねラブラブ

あなたがつらそうにしている姿を見てみていたくないよ、、、笑い泣き

 

今後、お前が遠く離れても

病気になれば、お前のためならどこでも駆けつけるで〜。