こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

私はもし、医者という職業を選ばなかたったら、

中学や高校の教師になりたかったです。

(科目は化学かな〜)

 

もう一つは居酒屋経営

店主が店で飲みながら提供するような場末の小さい店です。

 

人生をやり直すなら

このどっちかしたいな〜。

 

20年後に

子供が私の後を継いだら、

客が5人くらいしか入らないような小さい居酒屋でも開くかな、、、、!?

 

ビールをやめるとかなんとか言ってた時が

ありましたが、

自宅で過ごす時は、飲んでしまってます、、、ガーン

 

これは一昨日作ったおでんと、旬な枝豆

 

枝豆は大好物ですが、

「出始めが美味しいです」

 

しかも、枝付き枝豆を、1つ1つ面倒ですがハサミで切って

よく洗って塩茹でします。2〜3分ね

 

で、塩をかけて食べる。

 

美味しい枝豆は、似ている時にすでに

うまそうな、良い匂いがして来ます。

 

以前は、冷凍枝豆を流水解凍して食べるのが好きだったんですが、

 

適度に茹でた枝豆は「甘味」と「香り」がいいですし

歯応えも良いです。

煮すぎると柔らかくなっちゃうので、

少し歯応えあるくらいがいいですね。

 

今が1番美味しいです。

 

バクバク食べちゃうから、こんなのすぐになくなっちゃいます。

 

時期ハズレですが、おでんも美味いよね〜

 

餅巾着が好きなんですけど、

うすあげを切って、お餅を1個につき1/2弱入れてます。

餅の分量が多すぎると、

当日以外が柔らかくなりにくいだよね〜。

 

昨日、これに刻んだネギを乗せて、

和がらしを少しつけて食べました。

うまかった〜ラブ

 

手羽をあげて食べるのも大好物です。

 

 

 

 

手羽先を買って来て根元から骨2本を出してから、

中に切れ込み入れて、

先っぽも切って分離して

綺麗に骨までしゃぶります。

私は塩胡椒してあげてから

さらにゆかりをかけて食べるのが好きです。

 

この時は8本1人で全て食べましたビックリマーク

 

手羽って美味いんだよな、、、やばい、食べたい。

 

2週間くらい前の週末に、

子供たちがいる家で餃子を作って

(キャベツ、ニラ、国産ニンニク)

タネが残ったので持ち帰って来て

家で食べました。

 

スーパーで売っていた、串カツ(豚肉と玉ねぎ)

も買って来てフライパンで揚げました。

 

餃子は2ヶ月に1回はやるので、

包むのも慣れっこです。

 

この時は揚げた。

 

翌日は余ったのを焼いた。

 

1人でビールを飲みながら

楽しくやってます。

 

 

この時はブリカマと真ほっけを焼いて

大根おろし、ポン酢でいただいた。

このコンビも最高〜!!

1人だから、1人で全部食べちゃいます!

 

この時は冷凍芝エビと

刺身用の国産のタコです。

タコ刺し美味いんだけど、

 

タコをあげると、醤油もいらないよね〜

写真撮る前に食べちゃってタコは少ししか残ってない。

 

 

冷凍芝エビは食べたいだけ揚げればいいので、便利!

また、登場の串カツ。

やっぱ、出来たやつより揚げたてが好きよ。

 

こんな風に好きに飲んで、つまんでます。

 

これなんてある日の私の夕食のおかず

味噌汁とししゃも。

なんか貧乏くさいけど、

こんなんで十分よ。

焼きたてのししゃもが美味しいのよ〜

 

 

はっきり言って居酒屋なんて行くより家で好きに食べた方が

安くて美味しいよ。

メニューは少なくて、1品が多いのが欠点ですが、、、

 

自分好みの味付けで、

間違いのない旨さですw

 

見ての通り、揚げ物が好きなので

だからちっとも痩せません笑い泣き

 

今日は何しようかな〜